ペアリングを購入!お揃いの指輪を選ぶカップルによくある疑問を解決します

当サイトではペアリングを購入する人が知っておきたい、お揃いの指輪を選ぶカップルによくある疑問を解決する情報をご紹介しています。
ペアのリングに向いているデザインと、選び方も解説しているサイトです。
どのようなデザインのものを選べば良いか迷う場合に役立つでしょう。
さらにペアのリングに刻印するメッセージの決め方も触れています。
リングに刻印を入れることで、より愛着が持てカップルにとって嬉しいアイテムとなるはずです。

ペアリングを購入!お揃いの指輪を選ぶカップルによくある疑問を解決します

ペアリングを購入したいけれど分からないことがあるという人は多いのではないでしょうか。
よくある疑問にはどの指に合ったサイズの指輪を選べば良いのか、というものが挙げられます。
一般的にペアリングは右手の薬指に着けることが多いです。
そのため購入するときは、右手薬指のサイズを基準にします。
またペアリングはいつ買えば良いのか、という疑問もよくあります。
時期には決まりはないので、2人にとって納得のタイミングを選ぶと良いでしょう。

ペアリングの指輪は結婚後にマリッジリングになる?

ペアリングは基本的にカップルがお揃いの指輪を用意することが該当してきますから、お互いの絆を深めるようなときに活用することになるはずです。
ペアリングとは違った存在に結婚指輪が存在しますが、基本的に結婚するときに購入することになります。
ペアリングを持っているカップルであれば、そのまま結婚式で使用するようなことも可能です。
基本的に個人で決めていくことができますから、何も問題なく結婚式で使用することは可能です。
ただ彼女などが別途に購入したい気持ちを持っているのであれば、新しく購入したほうがいいかもしれません。
ペアリングの内容は各自に自由に決めていくことができますが、学生のときなどに購入したものですとダイヤモンドなどが用意されていない可能性が高いです。
結婚式ではダイヤモンドなどを用意することも珍しくありませんが、その点についても各自で自由に決めていくことは可能になります。
結婚後も含めてお互いで話し合って決めていくことで、どのようにするのか判断すれば問題ないです

ペアリングの指輪は左右どちらの手に付けるべき?

パートナーとペアリングを購入することになった場合、左右どちらの指につけるかは非常に重要なポイントになります。
結婚指輪や婚約指輪とは異なり、ペアリングはどの指につけなければいけないという決まりはありません。
例えば太めなリングを人差し指や親指につけたり、華奢で細めなリングをお互いの小指につけるなど色々な身につけ方が楽しめることが大きな特徴です。
ただ左右の手、どの指につけるかで得られるパワーや異なる意味を持っているため、2人でどのようなつけ方をしたいか話し合った上でサイズを測るようにすることがポイントです。
例えば右手の親指なら活力・行動力が与えられる意味があり、人差し指は強い精神力を養い仕事運アップ、中指は強い判断力が身に付き邪気を払う意味、薬指は心に安定を与え芸術的な感性が高まります。
小指は秘めた魅力を引き出して、相手への思いやりが深まる意味を持ちます。
左手なら親指は困難を乗り越え、夢に向かって努力する情熱、人差し指は気持ちを前向きにし縁を繋ぐ、中指はコミュニケーション力がついて人間関係を良好にする意味があります。
薬指は愛と絆を深め、小指はラッキーチャンスを引き寄せ2人の絆を深めるといった意味を持っています。

ペアリングの指輪を手作りするメリットとは

ペアリングの指輪を手作りすることで、思い出に残るリングを作ることができます。
既製品を購入しても思い出に残ることもありますが、自分たちで作ったペアリングであればより思い出になることができます。
自分たちでデザインを考えれば、理想的なペアリングを作成することが可能です。
それだけでも世界に一つしかない指輪を手に入れることができるでしょう。
また、自分たちで作っている過程も思い出に残りやすいです。
自分たちで苦労して作ることにより、二人の絆をより強めるアイテムとして活用することもできます。
手作りすることで、リングに対する愛情もより深めることができるでしょう、ペアリングを自分たちで作ることにより、リングに対してより深い愛情を感じることができますし、お互いの絆を強めることにもなります。
どこにも売っていないリングを購入することもできるので、既製品に満足することができないという方は積極的に作ってみるとよいです。

ペアリングの指輪の予算はどのくらい?

カップルが会えないとき、相手を思っていられるようにということで、ペアリングを身に着けていたいというカップルが増えています。
でも当然値段は気になります。
ペアリングの価格は素材によって高いものから安いものまであります。
安いものだと1万円位からあります。
その相場は付き合っている年数と、年代でも変わってきます。
ペアリングが欲しいと思った時、素材となるものを安い順に並べるとシルバー、ゴールド、プラチナというようになります。
シルバーなら1万から2万円の予算があれば購入することが出来ます。
ゴールドだと最低でも4万円は必要で、プラチナはそれ以上の予算が必要だということになります。
そのうえ指輪に宝石がついているかとか、加工の難易度によって価格は変わってきます。
ペアリングはエンゲージリングや結婚指輪と違い、お互いを思いあっていられれば良いというものなので、無理のない範囲で気に入ったものを選ぶことをお勧めします。

ペアリングの指輪はつける指によって意味が変わる?

ペアリングはカップルで同じ指輪をつけることが該当してきますが、実際につける指によって意味に若干の違いがあります。
結婚するときは左手の薬指につけることになりますが、ペアリングでは右手を選ぶようなケースが多いです。
左手の薬指には古代エジプトから始まる古い歴史がありますが、基本的には真実の愛を二人で信じるためにその指を選ぶことになっています。
ペアリングで右手の薬指を選ぶ理由としては、基本的に結婚をするまでの考えはまだないが、愛を確かめ合っているような状態を周囲に知らせたい気持ちがでていると考えられます。
そこまで歴史があるような存在ではありませんから、深い理由などはありません。
親指の場合は努力することに繋がりますし、人差し指はポジティブを表現しているような特徴があります。
中指の場合はコミュニケーション能力を高めたい気持ちだったり、薬指の場合は愛や絆を深める特徴があります。
小指にも絆を深めるような意味がありますから、恋愛の場合は薬指か小指を選んでおくのが無難です。

ペアリングの指輪が抜けなくなってしまったら

ペアリングの指輪は、購入時にその人の指の太さに合わせて作られています。
そのため通常はぴったりとフィットしているのですが、何らかの原因で抜けなくなってしまうこともあります。
もしペアリングが取れなくなったら次のような対処法を試してみてください。
最も簡単なのは就寝時まで待つことです。
人間の体は夕方になるにつれて少しずつ浮腫んで行くため、朝は問題なく付けることができたらペアリングでも、帰宅する頃にはきつくて抜けないということがよくあります。
そのような場合でも自宅に着いて落ち着いた後は浮腫が治っているので、夜寝る頃にはすんなりと抜けるはずです。
と言っても上の方法では時間がかかってしまうのが難点です。
今すぐペアリングを抜きたいと言うのであれば、石けんを使う対処方法をお勧めします。
石けんは滑りを良くする素材が配合されているので、よく泡立てて指の間に馴染ませれば滑りを良くすることができます。
少しずつずらすようにすれば、動かない指輪でも抜くことができるでしょう。

まだ結婚を考えていない場合のペアリングの指輪とは

結婚を決めているわけではないものの、カップルの絆の証としてペアリングを身に着けるというケースは少なくありません。
お揃いの指輪が二人の仲を深め、なおかつおしゃれアイテムとしても楽しむことができます。
決意の証というわけでもありませんので、プレゼント用に気軽に贈られることもありますし、記念日にお揃いで購入するというカップルもいます。
価格帯も幅広く、リーズナブルに購入できる物も多いです。
二人分で1万円以内で購入できるセットもたくさん販売されており、学生同士でも気軽に楽しむことができます。
安いからといってデザインが犠牲になることもなく、高見えするペアリングも多いため、価格以上のおしゃれを堪能できるのではないでしょうか。
ペアリングでも刻印をすることも可能です。
相手の名前やメッセージ、日付などを任意に刻むことができますので贈り物に最適ですし、まだ結婚を考えていない二人にとっても最高のギフトとなるはずです。

ペアリングの指輪は入浴中は外すべき?

カップルがお互いの愛を深めていくときに、ペアリングを用意するのは珍しくないです。
実際にベアリングを購入したいと考えている場合は、専門の業者を利用することで簡単に手に入れることができます。
ペアリングを指につけていると入浴中に指輪を外さないといけないのか不安に感じるかもしれませんが、基本的に入浴中でも外さなくて大丈夫です。
デザインにもよりますが、仮に洗髪や洗顔をするときに皮膚などに当たって気になるような場合は外してもいいかもしれません。
ただ結婚指輪などをつけている人もお風呂のときに外すようなケースは少ないので、一般的なデザインのペアリングであれば同じようにつけたままで問題ないと考えられます。
そのような点が気になる場合は実際に購入する場所で事前に聞いておくと、対処する方法を簡単に把握しておくことが可能です。
そこまで過度に心配しなくても多くの人がそのまま入浴をしているので、問題になることも少ないと考えられます。

ペアリングの指輪を綺麗に保つコツとは

ペアリングの指輪は常に肌に密着させてつけていることになるため、どうしても汚れなどがついて黒ずんでしまいがちです。
特に汗に弱いため夏場などは非常に汚れやすく、適切なお手入れをしないでいるとすぐに見栄えが悪くなってしまいます。
このように黒ずみやすいペアリングは、綺麗に保つためにも定期的なメンテナンスやお手入れが欠かせません。
大切なリングの輝きをずっと楽しむためにも、そのコツを習得してみてください。
ペアリングを付けた後は汗や皮脂などがついているため、それらを拭き取るのが最も効果的な対策方法です。
乾いた布を使って乾拭きしてあげると、汗による汚れを拭き取ることができます。
夏場などは汗をかく量が多いため、食器用洗剤などを使って軽く洗ってあげるのもおすすめです。
ぬるま湯に食器用洗剤を一滴垂らし、その中で軽く洗ったら同じように乾いた布でしっかりと拭き取ります。
シルバーのペアリングであれば磨き用のクロスも市販されているので、そちらも使うのがおすすめです。

ペアリングとしての指輪を共有していたいという心理

意中の相手と交際することとなり、二人だけの関係を繋ぎ止めることのできる共有物として、ペアリングとしてお揃いの指輪を装着しようというカップルも一定数存在しています。双方が同じ心理状態にありお互いの愛情を確かめ合えるのであれば健全であると考えられますが、一方のみがペアリングを強要している状態であれば、生憎ですが二人の行く末はある程度察しがついてしまいます。
そもそもの交際の記念を設けたいのであれば、お互いが記念日を忘れずに祝い合うことができれば問題ないとさえ感じられますし、個人差はあれども全てを共有させられたり不本意ながら強いられる事象が継続させられてしまう、と感じるならば、微々たる不満も「塵も積もれば山となる」状態となり、末路が容易に見えてきてしまうのです。
人間関係に於いて双方が同じ物事を共有したがっているのであればそれは問題ないですが、片方のみが切望し気乗りしない相手に同じ行動を強いている状態では不健全な歪みが生じます。カップルの片方がペアリングを無理やりさせたがっている関係、それは喩えるなら指輪という所有権の証明を見せびらかすことで、懇意だと思い違えている相手を繋ぎ止めようと躍起になっているかの如き、関係性の破綻への序章となってしまっているのです。

ペアリングの指輪にはヒーリング効果が期待できます

心から愛する人とずっと繋がっている安心感を得ることができれば、それだけで精神が安定してとても良い状態を保てるようになると言われているので、最も素晴らしいヒーリング効果を実感したいのであればぜひペアリングを購入してみることをおすすめします。
意外と知らない方のほうが多いのですが、指輪をペアにするだけで双方にとって一番良いヒーリング効果をもたらしてくれることはもちろん、ペアリングには目には見えない信頼関係や絆、お互いを愛する気持ちを形にして使用することができるようになるため、身に付けているだけで今までにない気持ちを抱かせてくれるようになるのです。 また、相手の特徴となるようなデザインをほどこしていると更に効果がアップされると言われているので、お互いのイニシャルを刻んだり誕生石を使用した指輪にすることもかなりおすすめできます。
ずっと繋がっていたいと思える相手は本当に貴重なので、これからもずっと一緒にいられるように今から購入を検討してみてはいかがでしょうか。

手作りのペアリングを作るなら指輪工房へ行こう

国内外の有名ブランドのブライダルリングを購入する人も多いですが、指輪を手作りすることで、世界で一つだけの特別なブライダルジュエリーを贈ることができます。ペアリングなら二人で身に着けることも可能ですし、制作過程そのものが特別な思い出になります。
アクセサリーの自作をしたことがないから、ペアリングをうまく作れるか不安に感じるという人もいるでしょうが、工房でプロの職人が一からサポートしてくれるので安心です。有名ブランドのものを買うよりも安く済みますし、全体的なクオリティも申し分ないので、結婚費用を抑えたい人にも適しています。
指輪の作り方は、鍛造と鋳造の二種類に分けることができます。鍛造はシルバーなどの金属を叩いて成型する方法です。鋳造の方はワックスで型を作ってから、金属を流し込む方法で初心者向けですし、デザインに工夫を凝らすこともできます。自分たちに合った方法で特別なペアリングを作ってみましょう。

ペアリングは指輪に文言を刻印するのもおすすめ

カップル2人にとって大切なものとなるペアリングは、世界にまたとない指輪にしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。
既製品をそのまま買うことも多いペアリングですが、せっかくならば文字彫りサービスに対応している店を利用してロマンチックな刻印をしてもらうのも良いかもしれません。そうすることでオンリーワンの指輪にすることができ、より身に付けているだけでも幸せな気分を感じることが出来るようになる可能性があります。ペアリングへの文字彫りサービスは、どのようなブランドでも対応しているという訳ではありません。またデザインやサイズ、素材によっては刻印をすることが出来なかったり、文字数に制限があったりすることもあります。店によって使える文字の書体や絵文字の種類が違っていることもあるでしょう。ペアリングに入れる文字としては、カップル2人のイニシャルや記念日が多いです。しかしAll My Loveなどといった英語の文言も人気です。

ペアリングの指輪で恋人の浮気防止をしよう

浮気防止の対策を考えている方におすすめなのが、ペアリングの指輪です。通常の指輪では他者からファッションで身に付けていると思われますが、ペアリングなら恋人の存在に気付きます。
恋人が居ると分かった人からのアプローチを少しでも抑える効果があるので、自分の恋人の浮気防止にも繋がるでしょう。ペアリングを購入する場合、お互いの名前や記念日を刻印するのがおすすめです。シンプルなペアリングの場合、恋人とペアと思われない場合があるので刻印をしておく事で恋人が居るアピールにも繋がります。デザインも様々な物がある為、お互いに話し合って選ぶと記念になります。価格も安価から高価な物まで幅広い為、予算も二人の出せる範囲で購入するのが一番です。彼氏が必ず購入するルールもないので、二人でお金を出し合って購入するのも良いでしょう。注意点は、ネット購入よりも直接店舗に足を運び、自分達の指に装着してみて付け心地を確認してから買うのが安心です。

ペアリングに関する情報サイト
ペアリングの疑問

当サイトではペアリングを購入する人が知っておきたい、お揃いの指輪を選ぶカップルによくある疑問を解決する情報をご紹介しています。ペアのリングに向いているデザインと、選び方も解説しているサイトです。どのようなデザインのものを選べば良いか迷う場合に役立つでしょう。さらにペアのリングに刻印するメッセージの決め方も触れています。リングに刻印を入れることで、より愛着が持てカップルにとって嬉しいアイテムとなるはずです。

Search