審査をスムーズにするためのポイントとは?

お金を借入れする為に必ず通らなくてはならないのが「審査」です。初めて消費者金融に申し込みする方は審査に通るか、とても不安に感じるものです。

では、プロミスの審査をスムーズに切り抜けるため申し込む前に幾つかの点をチェックしておきましょう。まずは、審査に通るために、プロミスのウェブサイトにある、申し込み条件をクリアしていなくてはなりません。

プロミスのウェブ上に記されているお申し込み条件という項目には、年齢20~69歳のご本人に安定した収入がある方とあります。ここでポイントになるのが「安定した」という言葉です。

主婦や学生の方でもパートやアルバイトなど行っており、安定して収入を得ているのであれば、審査に通る確率はかなり高いといえます。

ここで、注意したいのは年金だけで生活している人は借入れできないということです。ですが、年金受給者でも、仕事をしており年金の他に収入があれば借入れ可能です。

専業主婦で、自身に収入源がないのであれば、その人の配偶者に安定した収入が有るとしても借入れできません。

まず、この点に問題がなければ、次にしておきたいのは、申し込みに必要なものの準備です。キャッシング申し込みのさいに必要なものは、とてもシンプルです。

brown0099本人確認書類として、自動車免許書か、パスポート、それが無ければ健康保険書+住民票を用意しましょう。外国籍の方は、「在留カード」か「特別永住者証明書」がさらに必要です。

もし、本人確認書類に記された住所と現在住んでいる住所が異なるのであれば、社会保険料の領収書、公共料金の領収書住民票の写しなど発行から6カ月以内のものを用意しましょう。印鑑や保証人・担保などは必要ありません。

収入証明書類は、希望の借入れ額が50万を超える場合に必要になります。源泉徴収票か確定申告書(いずれも最新のもの)、給与明細書(直近2カ月+一年分の賞与明細書)の書類いずれか一つ用意しましょう。

何事も調査と準備は欠かせません。そうすることによりあとで慌てる必要なく、審査でも問題なければスムーズに契約借入れでるのではないでしょうか?